福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

アードベック【オーリヴェルデ】 ARDBEG【Auriverdes】

2019-01-06

アードベック【オーリヴェルデ】
ARDBEG【Auriverdes】

「オーリヴェルデ」の名称は、黄金色に輝くウイスキーの色(auri=金)と、アードベッグのアイコン的なグリーンのボトル(verdes=緑)に由来します。また、この2色を国旗に掲げる、ワールドカップの開催国ブラジルのナショナルチームの愛称としても親しまれています。

樽の蓋の部分を特殊な加熱処理加工により、スモーキーなアードベッグに、モカ・コーヒーやクリーミーなバニラの風味が加わり、夢のような味わいが実現しました。

最高蒸留製造責任者ビル・ラムズデン博士は、今回の限定商品について、オーリヴェルデを造るにあたり、私には表現したい味わいの明確な構想があり、そしてそれを実現するための特別なレシピを完成させました。結果は構想をはるかに超え、アードベッグらしさあふれる味わいでありながら、まったく新しいユニークな表情を持つアードベッグを造りあげることに成功したと言うぐらいの自信作。
アードベッグ・ファンだけでなく、世界中の人々の心を捉えることは間違いないでしょう。

タールやハーブの風味、軽やかな潮風、青リンゴやレモンのかおり。口に含むとコーヒーの風味や燻製した根菜、メープルやベーコン、スモークサーモンの野生的な風味からスモーキーなバニラの余韻が長く続きます。


お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN