福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【響 ブロッサム ハーモニー HIBIKI BLOSSOM HARMONY 2023】「松皮菱」は日本独特の吉祥文様。桜やりんどう等、縁起のよい花々が描かれている

2023-07-29
【響 ブロッサム ハーモニー BLOSSOM HARMONY 2023】「松皮菱」は日本独特の吉祥文様。桜やりんどう等、縁起のよい花々が描かれている


幾度もの四季を経てしっかりと熟成させた多彩な原酒に、桜樽で後熟させた希少な原酒をブレンドした特別な「響」


花を思わせる芳しい香りと、円やかで調和のとれた味わい、伸びやかで甘く豊かな余韻のハーモニー

共に過ごす人たちの幸せや健やかな日々を願いデザインした「響 BLOSSOM HARMONY 2023」特別な意匠もお愉しみください

大小の菱形を組み合わせた「松皮菱」は、日本独特の吉祥文様。そこに、桜やりんどうなど、縁起のよい花々を描いています


テイスティングノート


琥珀色

香り
芳しい花の香り、さくら、きんもくせい

味わい
円やかな口当たり、のびやかな口中香、アカシア
ハニー、ラ・フランス、桜餅のような上品な甘さ

余韻
長く豊かで華やかな余韻

引用 サントリー公式HP

2021年のボトルは艶紅(つやべに)を使用した百花のデザイン

2022年のボトルは縁起が良いとされる八角の皿に桜や花菖蒲が描かれたデザイン

お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN