福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

フランス製オレンジリキュール【コンビエ トリプルセック ソーミュール(トリプルセック)】 COMBIER TRIPLE SEC SAUMUR

2019-02-02

フランス製オレンジリキュール【コンビエ トリプルセック ソーミュール(トリプルセック)】
COMBIER TRIPLE SEC SAUMUR

フランスはロワール地方ソミュール。トリプルセックの歴史は、ソミュールの街で1832年、ヤン・バプティスト・コンビエによって創業され、息子のジェームスによって伝統を受け継がれました。
当初パティスリーとして開業し、自らの菓子作りに最適な洋酒を探し求めて、ついに自らの手で1834年にトリプルセックを造り上げました。コアントロー社が、トリプルセック製造開始したのが1875年。1834年誕生のコンビエ家のトリプルセックがコアントロー社より古い歴史を持ちます。新鮮な果実を育む豊かな水と気候に恵まれたロワール渓谷で、19世紀初頭のこだわりをそのままに、拡大主義を好まず、今も伝統の製法を堅持し続けています。

ソミュールの特徴は、ハイチ産のビターオレンジピールの内側にある白い綿状の繊維を丁寧に取り除き、長時間の浸漬をすることで単なるオレンジの風味だけの迫求ではなく、気品ある優雅な香りを醸し出します。
蒸留についても、多くのトリプルセックはすべて1~2回の蒸留ですが、ソミュールトリプルセックのこだわりは、他に類のない3回の蒸留。

深い甘さと、キレの良さをも持ち合わせているソミュール トリプルセックは、秘伝のハーブの香りと共に、ロックでもストレートでも、カクテルにしても楽しめます。


お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN