福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【Fresh Hop Pils(フレッシュ ホップ ピルス)】仕込み当日に収穫した信州早生を伝統的ドイツの手法(デコクション+クラウゼニング)で仕込み、2ヶ月熟成

2022-12-26
【Fresh Hop Pils(フレッシュ ホップ ピルス)】仕込み当日に収穫した信州早生を伝統的ドイツの手法(デコクション+クラウゼニング)で仕込み、2ヶ月熟成

醸造元玉村本店は2004年より醸造を始め、2005年にホップをつくりはじめた当時、無謀にも「世界に通用する他にないビール」をつくりたいなどと思ったのですが、そのために、昭和30年代後半まで日本一のホップの産地だった志賀高原で、自分たちで原料づくりから関わってみたいと思い、畑つくりからはじめたそうです

現在では多くの定番品、限定品に自家栽培原料が使われています。また、ホップ収穫から仕込釜投入までの時間がおそらく世界最速の、自家栽培ホップ生仕込み「Harvest Brewシリーズ」は、みずみずしく柔らかい生ホップならではの味わいが独特で、毎年大好評

モルトの味わいはしっかりと感じられながらも、よりホップの爽快な苦味が際立つドライなフィニッシュ

お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN