福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

ISEKADO【さくらペールエール「さくらの花酵母」】注ぎ方、イザナミ注ぎ、イザナミ無双注ぎ

2023-03-25
ISEKADO【さくらペールエール「さくらの花酵母」】注ぎ方、イザナミ注ぎ、イザナミ無双注ぎ

日本で初めて「農大花酵母」をビールに使用することができるBREWERYになりました

今回「農大花酵母」を使った「花酵母シリーズ」として、日本の花の象徴でもある【さくらの花酵母】を選びました。瑞々しく優しい香りが特徴の花酵母ですのでペールエールを選んで、春にぴったりな華やかな香りのビール

ホップの柑橘系の香りと、酵母からの瑞々しいフルーティーなアロマの組み合わせによって、ライムのような爽やかな香りが広がります。軽やかな口当たりと自然な甘さ、天然酵母らしい優しくほのかな酸味と、控えめな苦みのほのかな余韻がまとまって、和の柑橘を思わせるような味わいが生まれました

すっきりとした爽快な果汁のように心地よく感じていただけます。豊かなアロマにすっきりボディ、かすかな酸味とクリーンな苦みが心地良い、フルーティーで爽やかなペールエールです

イザナミ注ぎ
苦さを和らげつつ、ペールエール特有の香りを引き上げて注ぐ

お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN