福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【ホエールブルーイング Whale Brewing IPA】呼子の空と風が似合う、解放感が弾ける真昼のIPA

2023-12-18
【ホエールブルーイング Whale Brewing IPA】呼子の空と風が似合う、解放感が弾ける真昼のIPA


醸造家が大好きな呼子の空と風をイメージした、3種のホップが薫る魅惑のIPA。柑橘類、トロピカルフルーツ、ハーブなどを思わせる香りが多様に絡み合い、豊かな奥行きを感じさせます

さわやかな苦みに解放感が弾ける、クラフトビールファンに体験してほしい

この地に再び、鯨の旗を掲げる
かつて捕鯨で栄えた港町、佐賀県呼子町
「鯨一頭で七捕潤う」 鯨が一頭獲れれば七つの漁村が豊かになるといわれ、 村々が集まり「鯨組」 が形成され一大漁場となりました

年月が流れ、時代が変わった今、この地にもう一度熱気を取り戻したい

捕鯨で栄えた頃のように、人が集い笑い合う光景を生み出す

それがホエールブルーイングの目指す姿、呼子の新しいストーリーがここから始まります

お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN