福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【日々醸造(ニチニチ)】松本日出彦「自分が世の中に貢献出来るのは、京都で日本酒を造ることしかない」

2023-01-16
【日々醸造(ニチニチ)】松本日出彦「自分が世の中に貢献出来るのは、京都で日本酒を造ることしかない」

日々醸造にて、お手伝いさせて頂きました

今期の『nichinichi』も楽しみ


飲食店における酒類の役割、また、米を通して農地を買い支える責任など、日本の「食」と「農業」に対しての、日本の酒蔵の役割の重さを実感しました。その上で、飲食店の皆様や酒販店の皆様、同業者の皆様、農家の皆様など、これまで関わってきた多くの方々のお役に立てる仕事をしよう、と。さらに、長年栽培から携わってきた兵庫県東条の山田錦と、京都の水を用いた酒造りを追求したいと考え、新たなステージでチャレンジしております。松本日出彦

https://sake.inc/

京都府京都市伏見区城通町628

お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN