福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【ホップにゃおん第2艦隊 轟け、ねこの咆哮】注ぎ方、イザナミ注ぎ、イザナミボム。アマリロ中心にホップボム!な仕上がりのヘイジーIPA

2023-08-02

【ホップにゃおん第2艦隊 轟け、ねこの咆哮】注ぎ方、イザナミ注ぎ、イザナミボム。アマリロ中心にホップボム!な仕上がりのヘイジーIPA

本作、第2艦隊では私たちにとって特別な「アマリロ」というホップを使用しました。良い原材料を手に入れるためにホップセレクションには憧れがあり、なかなかご縁がなくてできていなかったことがようやく実現できました。ホップの官能評価に関しては手探り状態でしたが、同じ品種でも、ロット毎に香りが全然異なることに驚きや発見があり、大変貴重な体験になりました。

美しいイエローゴールドに輝くような見た目。今回選んだのはオレンジのような芳醇な香りが印象的なホップ。シトラスやトロピカルな雰囲気のホップとブレンドをすることで、まとまりのよい味わいに仕上がりました。ホップにゃおんシリーズの第二弾

*注ぎ方により、更なる香りの爆発、トロッとした舌触りから、爽やかなでスムースな舌触りに変化し、苦味の感じ方が心地よくなる


お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN