福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【白州12年 HAKUSHU 100周年記念蒸溜所ラベル SUNTORY WHISKY】南アルプスの山々の麓、山梨県北杜市に位置する白州蒸溜所

2023-12-07
【白州12年 HAKUSHU 100周年記念蒸溜所ラベル SUNTORY WHISKY】南アルプスの山々の麓、山梨県北杜市に位置する白州蒸溜所

山崎蒸留所の開設から50年目の1973年に新しいモルト原酒づくりを志して白州蒸留所は造られました

1994年に白州ブランドの最初の一本として登場した「白州12年」

白州蒸留所で12年以上熟成させたモルトウイスキー原酒のみを使用して作られたウイスキー

南アルプスの大地に磨かれた軟水を仕込み水に、四季折々の恵み豊かな森に育まれた『白州』軽快で心地よい香味が、世界のウイスキー通からの注目を集めています

森の若葉のようなフレッシュな香りとほのかなスモーキーさが広がります。 ゆっくりと喉に落としたら、深呼吸をするように香りの瑞々しさを堪能してください

標高約700mの深い森の中の白州蒸溜所。 高地ならではの澄んだ空気や冷涼な気候、花崗岩質の大地に磨かれた良質の天然水といった森の恩恵を最大限に活かしながら、 匠たちの手で多彩に原酒をつくり分け、繊細なブレンドを重ねることで、軽快かつ複雑な奥行きをもつ『白州』の香味を生み出しています

香り
若葉、青りんご、ジャスミン

味わい
ふっくらとした甘み、クリーンな味わい

フィニッシュ
甘く柔らかなスモーキーさ、キレが良い

お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN