福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【SNOW MONKEY IPA スノーモンキー ヘイジーIPA 2024(ニューイングランドスタイルIPA)】注ぎ方で、圧倒的な香りの爆発、液体の柔らかさが際立ち苦味がまろやかになり、圧倒的な美味しさを放つ

2024-04-17
【SNOW MONKEY IPA スノーモンキー ヘイジーIPA 2024(ニューイングランドスタイルIPA)】注ぎ方で、圧倒的な香りの爆発、液体の柔らかさが際立ち苦味がまろやかになり、圧倒的な美味しさを放つ


【ブルワリーより】
もはや、なんでこの名前なんだろうかと思うくらいですが、あの SNOW MONKEY BEER LIVE を機に生まれた 特別なIPA

イベントはなくても、この時期お待ちいただいている方も多いし、ぼくらも飲みたいので今年も登場

6.0%、IBU22(のつもり)
毎回ちょっとずつレシピが違うのですが、今回もモルト等の配合とホップを変えてます
今年ももうひとつつくったこともあって、去年よりもややオレンジがかったヘイジー

ホップは大好きなアメリカの3種とオーストラリアのを加えた4種がメインです

「SNOW MONKEY IPA っていったらこれだよね」って味だと思います

とろっとした感じもありながらもドライなのはあいかわらず

オレンジやデコポンなんかに、グレープフルーツの実の方みたいなニュアンスの柑橘感

そこに白桃やマンゴーのようなトロピカルな香りが加わって、かなりジューシーな仕上がりです
ヘイジーIPA ならではの甘やかな印象はありますが、やはりぼくらのビールですから、心地いいしっかりめの苦味と、(もう一度書きますが)ドライさが特徴です

注ぎ方で、圧倒的な香りの爆発、液体の柔らかさが際立ち苦味の印象がほぼ感じられなくなる、圧倒的な美味しさ

お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN