福岡市西中洲のバー|BarTetu(バーテツ)

バーテツロゴ

【1950年】以降生産されていない大変貴重なカルヴァドス【レ・ドメーヌ・デ・ラルーエ/アルベール・ラグノー 1950 VIEUX CALVADOS Le Domaine de la Rouelle】

2019-02-22

【1950年】以降生産されていない大変貴重なカルヴァドス【レ・ドメーヌ・デ・ラルーエ/アルベール・ラグノー
1950 VIEUX CALVADOS Le Domaine de la Rouelle】

レクロ・デ・ラルーエの歴史は、造り手であるアルベール・ラグノー氏の歴史でもあります。ノルマンディー生まれの彼は、戦前からカルバドスを造っており、1950年に製造を中止し、1998年に亡くなりました。従って、このカルバドスは彼の最後の作品であり、彼にとって代々受け継がれてきたカルバドスの製法は、特別なものではありませんでした。
しかし、使われていた15種類のリンゴの中には現在作られていないものもあり、今では非常に珍しい貴重なカルバドスとなっています。戦争中収奪にあったり、畑が荒れたりしたため、古いカルバドスを見つけるのは至難で、その点からも非常に稀少性があります。

古酒としての濃厚な味わいと古酒でありながら未だみずみずしいリンゴの風味が感じられる、カルバドスの逸品です。


お得なチケット
販売中
公式オンラインショップOPEN
公式オンラインショップOPEN